1/28【産後の尿漏れの原因は!?】

2020年01月28日

こんにちは☆

中央林間店です(#^.^#)

 

 

咳やくしゃみをした瞬間や、子どもを抱っこした瞬間に、ヒヤッとした経験はありませんか?

 

骨盤の底には骨盤底筋という筋肉があり、膀胱、子宮、腸などの内臓を支える役割を担っています。

 

ところが、女性は妊娠すると羊水、胎盤や成長していく胎児の分、子宮の重さが増します。

この重みを受け止めているのが、骨盤底筋。

つまり、骨盤底筋が常に負荷を受けている状態になるのです。

この骨盤底筋が弱くなってしまっていると、尿もれもずっと続いてしまいます。

 

それではどのように改善すればよいのでしょう?

骨盤底筋はカラダの他の筋肉と同じで、弱ってしまっても鍛えれば強化することができる“筋肉”。

また、骨盤の歪みを整えてあげるとさらに改善されます。

 

今、当院に通っている産後のママさんの多くが「尿もれ」でお悩みでした。

ですがしっかり骨盤の歪みを整えたことでお悩みもしっかり改善されました!

 

産後のお悩みは何でもお任せください!

キッズルームもございますので、お子様連れのママさんでも安心して整体を受けることが出来ます☆

 

ご予約お待ちしております♪

 

————————————————

お電話でもご予約承っております!
希望のコースと、「ホームページを見た」とお電話の際に伝え下さい♪

————————————————

【キレイに!元気に!!もっとわくわく!!!】

わくわく治療院 中央林間店
電話 046-240-6049

休診日 祝日 (不定休あり)
営業時間 平日 10:00~19:30 土日 9:30~18:00

住所 〒242-0007
大和市中央林間2-3-10 メゾンドK-103